質問です

理科
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1985 hit

最高ランク : 2 , 更新: 2018/03/07 14:31:59

早速なんですが学校で理科の授業でですねアンケートをとらないといけなくて家の人とかでもいいんですが出来るだけ多くの人に答えて貰いたいので質問させていただきます!


地震についてです
①人は地震が起きた時1番最初にとる行動はなにか

②地震が起きた時避難場所でどのような情報をとるべきか

③地震が起きて1番逃げるのにどのような場所がいいか

④地震が起きた時何を持っていくか


ということです




答えられる部分だけでもいいので答えてもらえたら嬉しいです

結 乃 子 (🎺)@ONE PIECE同盟


投稿を違反報告 / ブロック



①人は地震が起きた時1番最初にとる行動はなにか
頭と足を守ります。
頭はお分かりの通りで足は逃げる為です。

②地震が起きた時避難場所でどのような情報をとるべきか
本当の情報ですね。
新聞が有ったら新聞の情報は確実ですし、ラジオも確実です。
逆にTwitterやインスタ等の誰でも情報が書き込めるのは嘘の場合が多いです。

③地震が起きて1番逃げるのにどのような場所がいいか
机が有ったら机の下。
机がなかったら、頭や足が守れるところです。
例えば、窓の近くじゃないところとか、頭上に何もないところとかですね。

④地震が起きた時何を持っていくか
笛やライト付きのラジオ、新聞紙、大きめのハンカチやタオル、食料が有ったら食料、上着、等ですかね。


抹茶
2018/03/06 23:28:07 違反報告 リンク


①人は地震が起きた時1番最初にとる行動はなにか
頭を守ります。

②地震が起きた時避難場所でどのような情報をとるべきか
最新の正確な情報ですね。
ラジオ等を聞きます。

③地震が起きて1番逃げるのにどのような場所がいいか
机です。
固定してない棚の側などはやめた方がいいと思います。

④地震が起きた時何を持っていくか
ラジオやライト、笛等の助けを呼べる物と食料と水です。


蒼香
2018/03/07 1:28:11 違反報告 リンク


1 机などあれば隠れる。とにかく頭を守る。

3 避難所なら学校ですかね。たまに非常時用に乾パンなど置いているところもあるので。
隠れる場所なら机だと思います。

4 食料、水、懐中電灯、ラジオとかかな。ラップもあると便利らしいです。


かたつむりん
2018/03/07 2:15:08 違反報告 リンク


①頭、胸の保護。呼吸のためのスペース確保

②沿岸部なら特に津波の情報。その他なら二次災害についての情報。
情報入手したとてそれがガセネタでないとも言い切れないのでとにかく素早く吟味する

③理想は広い高台。あと地盤の緩くない所。とにかく水場には近寄らない

④ホイッスル、懐中電灯、食料、水。
最悪の場合は水だけでも。水大事。


私の回答はざっとこんなものです。


東雲
2018/03/07 4:10:44 違反報告 リンク


みなさま
色々な意見ありがとうございますm(_ _)m


結 乃 子 (🎺)@ONE PIECE同盟
2018/03/07 14:31:59 違反報告 リンク


コメントをするにはログインが必要です : ログイン


5 漢字の読み方
2018/05/14 7:31:30 結 乃 子 (🎺)@ONE PIECE同盟

今回は漢字の読み方について質問したいと思います! 私は前の垢を論都にしてい...


4 吹奏楽
2018/04/02 21:05:50 結 乃 子 (🎺)@ONE PIECE同盟

私は吹奏楽をやってるのですがわからないことばっかりで...なので質問させてもらい...


2 《至急》
2018/02/01 5:11:47 結 乃 子 (🎺)@ONE PIECE同盟 1

早速なんですが私は子供スマホでGoogleなどからアプリがダウンロード出来なくてつ...